妻への伝言とメモについて。普通の家庭と関係が逆転していると思う件

出かけてる妻にメールで「ついでに牛乳買ってきて」と頼んだ。いつも飲んでる牛乳1本でいいからと言ったのに、妻は「自信ないからいつも飲んでる牛乳の名前書いてくれよ」と返事を寄越してきた。

そう言われると、いつもは売っている場所となんとなく覚えているデザインで牛乳を買っていて、肝心の名前についてはあやふやだったことに気がついた。

冷蔵庫を開けて、いつも飲んでる牛乳を写メでとって妻のスマホに転送して、「このパッケージの牛乳1本ね」と送り返した。

そのおかげか、無事妻は牛乳を買ってきてくれたが、「似たようなパッケージがいくつもあったから、面倒だから一番安いやつにしようかと思った」と、売り場でとったらしい写メを見せてきた。

妻が一番安いやつ、と言ったのは成分調整牛乳だから、牛乳とはちょっと違う。だけどそれを言うとまた面倒なことになるので黙って、「それでもいいけど、こっちの牛乳のほうが美味しんだよ、ありがとうね」と妻にお礼を言った。

メールでやりとりできるようになって、写真も送れるようになって本当に良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です